アモ~レ☆チョッチョモ~レ

試す人になろう。

就職活動最前線?第三弾。

mutakoba@大仏です。
いやー、土曜日、日曜日と寒いですねー。
風邪などひかぬようにガムバラネバネ!
ちなみに、大仏は月曜&火曜日はお休みダス!うれしいわ~
さて、大仏末弟、まだまだ就職活動がんばっているようです!
***
ベビー用品取り扱いの「ア○チャンホンポ」の一次試験に臨んだ末弟。
マークシートではなく、筆記試験だったようです。
そこで、今“旬”な問題が出題されまして。。。

Q.樋口一葉の代表的な作品を述べよ。


。。。

末弟、ぜんぜん思いつかず、
相当悩んだ末に導き出した答えがコレ。

A.君ヲ思フ

あんた、それって・・・

▼これじゃないの????
http://www.sonymusic.co.jp/Music/Info/epicnippon/feature/chitose2.html


ちなみに、樋口一葉の代表作は「たけくらべ」「にごりえ」ですから!



しかーし、末弟はまったくクジけることなく

「会場から出てきた時、周りの女の子が
   “あの、イチローの所属チームはどこですかっていう質問、
    あれ、ニューヨークメッツでいいんだよね?”
   “ちがうよー、ヤンキースだよヤンキース
   “あ、そーかー、ヤンキースか-!!!
って言ってたんだよね。。。
おれ、それ聞いた時合格を確信したんだけど。。。」
***
さて、末弟に明るい一次合格通知はくるのか???
詳細は次回を待て!
ち~ん。