アモ~レ☆チョッチョモ~レ

試す人になろう。

新型スカイライン恐怖症

イメージ 1

mutakoba@大仏です。

週末、後輩のしきた君にレンタルしていたコペン
都築インター付近のタイヤ館で受け取り、一路埼玉へ。

今週末は単身帰省。
というのも、築60年あまりたった古い物置の取り壊しがあったからなのです。

環八の渋滞を抜け、関越道へ。
コペンの屋根は開けたまま、120km/h(ぬふわとか書きませんから)
くらいのペースで北上。

120km/hくらいで走っていても今の時期なら、
適度の風の巻き込みがとても気持ちがいいです。

交通量はぼちぼち多く、追い越し車線に出ても、
サンデートロロッソなクルマが多くちょっとストレス。

東松山を過ぎたあたりから、交通量は減り始め、
ちょっと踏んでみるテスト。
床よ抜けよとばかりに踏んでみるテスト。

リミッターカットしたコペンでは、
140km/h以上の速度域で走っても恐怖感もなく、
まーそれなりのスピードが出たいたわけです。

そうこうしていると、前を走るストリームに追いつき、
進路を譲ってもらって、再加速。

いや~気持ちがいいなぁ~!

後ろを見ると、パールホワイトのV36スカイラインが迫ってくる。

やっぱ、速いな~!

と思っていたら、あらら屋根がクルリンパ!パトライトじゃねーかっ!

マズイと思い、すぐさま走行車線に戻り減速したものの、とき既に遅し。

いや~、初めて覆面に捕まりましたが、
イマドキの覆面はオッカネーッス!

まさか、パールホワイトのV36とはねぇ~。
最近某所で、日産の悪口言い過ぎた祟りでしょうか。。。

37km/hオーバーで罰金3万5千円。アイタタ。
コペン改造代がヒラヒラと国に吸い上げられてしまいました。

しかし、あと3km/hで免停だったー。あぶねっす。

今回は運が悪かったですが、
覆面ってゼロクラウンだけじゃないんですねー。
交通安全月間ですので、皆様ご注意を!



ところで、実家の物置取り壊したら、こんな広大な土地が出来ました。
男の夢ガレージいっときますか?

ち~ん。