アモ~レ☆チョッチョモ~レ

試す人になろう。

三菱ギャランVR-4 筑波9時間耐久レース参戦記-プロローグ-

イメージ 1

mutakoba@大仏です。

突然ですが、発表します。
今週末の金曜日深夜から開催される「筑波9時間耐久レース」に
ギャランVR-4で出場することになりそうです。

タッグを組むのは、当ブログによくコメントしてくる面々。
Camel氏、Ahokenta氏、しきた氏と4名でチームを組み、出場予定です。

耐久レースなんて初めてですが、9時間先のゴールめざして、
がんばります!

***

と、皆さんももうだいたいお分かりのとおりこれはグランツーリスモでのお話。

Camel氏発案による、耐久レース参戦企画がついに実行に移されるようです。

なぜにギャランで出場するかといえば、実はAhokenta氏の愛車なのです!
氏は3台もギャランを乗り継いだ男として当社でも有名。
「ギャラン、あんまりかっこよくないよな~」などと言おうものなら、
眉をハの字にして微妙な表情をすること必至!

また、その他に

勝てるか勝てないか、ギリギリのクルマ

というポイントも重要なファクターでして、
ギャラン参戦を計画しているときのCamel氏は、
「これなら感情移入できる!!」と吼えたものです。

ということで、明日の晩は大田区某ビルは熱いことになりそうです。

マッカチンカラーのR33番長も呼びたかったなー。次回はぜひ一緒に!

とりあえず、最終目標はあくまでニュル参戦ですから。。。。

***

しかーし、某ショーの準備作業で大仏は毎日帰宅が午前様状態。
こんな状態で9時間もつのだろうか?

ち~ん。