アモ~レ☆チョッチョモ~レ

試す人になろう。

四国ツアー2600kmの旅 その四 道後温泉に入って四国旅行開始!

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

mutakoba@大仏です。

一夜明け、四国の朝を道後温泉で迎えたワタス達。
道後に来たなら、やっぱり本館にいってみたいねー!
ってことで、朝8時から行ってみました!道後温泉本館

「日本最古の温泉」という肩書きは決してダテではなく、
入る前からいい味が出ています!ん~、いいね!

入浴のみは400円。
休憩所の利用などの違いで、料金が変わってくるようです。

入ってからの廊下は歴代の「坊ちゃん」映画のワンカットが
展示されていたり、レトロな絵画がかかっていたりしていて
ここだけでもワクワク!

脱衣場から先は撮影禁止だったので、写真はありませんが、
ん~、一言で言うならば、銭湯のような感じですね。

シャンプーやボディソープはもちろん、石鹸さえも置いていないスタイルがまたいい感じ!

お湯はかなり高温で、サッパリ系。
なにやら青みがかったような色のお湯でございます。

ワタスと浜ちゃん、3分と入っていられませんでした。

道後温泉、松山に来たなら是非一度行ってみるといいかもしれませんよ!

朝からスッキリしたあとでホテルに帰り、本日も行動開始。

本日は松山⇒四国カルスト四万十川沈下橋高知県宿毛に抜けるといったスケジュールです。

腹が減っては戦はできぬ!ってことで、行動の前に人もクルマもお腹を満たします。

四国でお腹を満たすものといえば、
人ならうどん、クルマなら四国マリンですね!

<続く>

ち~ん。