アモ~レ☆チョッチョモ~レ

試す人になろう。

埼玉県の実家に帰ってセリとノビル取り

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

mutakoba@大仏です。

連休を利用して、実家に帰省した大仏。
本当にいい天気だった二日間。
ワタスの実家は埼玉県は大里郡川本町。今では深谷市ですが、、、
家から最も近いのはゴルフ場(練習場じゃないよ!)という、
かなり自然に溢れたいいとこなのです。

で、都会に住む親戚を招いたところ、
「せりとのびるが取りたい」とのオーダー!

ありますよありますよ!ウチの周りは田んぼと畑しかないんですから、
せりでものびるでも!

で、摘みにいきました。ホント、わんさか生えてましたよ。

子供の頃よく取って食べたので、なんとも思わないのですが、
こういう体験って今ではなかなかできないんでしょうね?

田んぼにはやっぱりあまがえる!なかなかカワイイもんです。

ついでに、クルマで3分のお花畑でミツバチに、牧場に行ってヤギにご対面!

***

いや~、あと一日でゴールデンウィークもおしまいですね。
なんだかちょっと寂しいな。

ち~ん。