アモ~レ☆チョッチョモ~レ

試す人になろう。

ラシーンで行く安房、館山

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

mutakoba@大仏です。

今週月曜日、大学時代の親友から突然の訃報。

親父さんが亡くなったということで、
友人宅に何回かお邪魔していたワタスも仕事をお休みし、
お手伝いをさせてもらうことにしました。

友人宅は千葉県の先っちょの館山市

川崎に住んでいる今、館山まで行くのに
アクアラインを使わない手はないですねっ!

そして、先週日曜日に装着したETC!ETC!!イーティーシィッ!!!だと
現金で払うよりも割引されるようなので、迷わずアクアラインをチョイス。

さらに、館山道も富津までつながったので、
昔からするとかなり時間が短縮されたと思います。

館山道を走っていると、一緒に行った友人が「腹減った」とわめくので、
ハイウェイオアシス富楽里(ふらり)に立ち寄り、ご飯食べることに。

このハイウェイオアシスがまたいい味だしていて、お惣菜やさんが2件も
入っており、好きな惣菜をチョイスしてご飯を食べられるという仕組み。

これは嬉しい!そして価格も安いっ!
(結局、帰りも寄ってしまいました)

17時30分には友人宅に到着し、底冷えする外で駐車場整理。
そして、20時から飲み飲み飲み飲み。友人と2時まで飲みました。

翌日、目を覚ますと空は晴れ渡り爽やかな陽光が差し込んできます。

まずは朝食ということで、ホテルからすぐの館山駅に行き、
おみやげ店の中に入っている立ち食い蕎麦を食べる。

館山来たならやっぱりこれでしょ!菜の花てんぷらそば!
これ、本当に美味しいです。是非ご賞味ください!
そばだけでは足りないと一緒に行った友人がわめきちらし、
おにぎりも頼みました。
このおにぎり、つくり置きではないところがミソ!
早朝行ったからかもしれませんが、その場でおばさんがニギニギしてくれました。

腹がいっぱいになったところで、今日も駐車場整理。

終了したのは2時30分でした。

それからぶらりと海を眺めて、凪いでる太平洋みながら二人でぼーっ。

喪主を務めた友人。。。
今の自分に置き換えてみる。。。

ん~、やっぱり今の自分では務まらないだろうなぁ~
そして、親を亡くす悲しみも、やっぱりその時にならないとわからないんだろうな~

でも、晴れ渡る空と大きな海を眺めていたら、
いろんなことがどうでもよくなってきました。

♪ケ~セラ~セラ~

ち~ん。