アモ~レ☆チョッチョモ~レ

試す人になろう。

チリの1本398円ワインをお試し

mutakoba@大仏です。

季節の変わり目にドはまりしたのか?友人宅キャンプで風邪ひいたのか?体調崩しました。朝から鼻水とくしゃみ止まらず風邪薬飲んで鼻炎薬飲んでなんとかなってますが、まだダメそう。

今日は早めに寝ることにしますわ。

寝る前に少しワインを飲もうかなぁ???
飲むならこいつですね!

コスパ最強ワインの王道???チリワインです。


f:id:mutakoba:20210912182645j:plain


右側のダンシングフレイムは近所のスーパーヤオヒロで、左側のレッドチェストはベルクで買いました。レッドチェストはスーパーのベルク直輸入のワインなんだって!

どちらもカベルネソーヴィニヨンですので、飲み比べしたい。。。そんなときもこういったリーズナブルなワインだから気軽に同時開栓、テイスティングもできますね!

ダンシングフレイムは強めのワインという感じがしました。後味が複雑で多少クセあり。

https://www.mitsubishi-shokuhin.com/liquor/002852.html


一方のレッドチェストはクセは強くなさすぎないけど飲み応えのある大変バランスの良いワインと感じました。

https://super.belc-netshop.jp/ns_front/app/catalog/list/init?searchCategoryCode=11030506

よってこの勝負、レッドチェストの勝ち。こういうワイン直輸入してくれるベルクも応援したくなりますね!

f:id:mutakoba:20210912183117j:plain



しかし、なんちゅーTシャツ着てんねん。。。瓶に写る姿が情けないわ。

ち~ん。