アモ~レ☆チョッチョモ~レ

試す人になろう。

昭和平成なつかしオールドカー展示会

mutakoba@大仏です。

素晴らしいクルマたちが無料で近所で見れるなんて、ホントにワタシは良い時代を生きてるのではないかと錯角しそうなイベントがタイトルのイベントであります。


日曜日午前7時に朝ランしてたんですよね。

今回は鴨川をくだってみよういうことで、ぐんぐん下り気付いたら立派な建物。聖学院大学でした。新大宮バイパスやんけ!思えば遠くへ来たもんだ。

ここでプチトラブル。
木金土と飲み過ぎたおかげ?で左足のふくらはぎが、吊ったあとのような感じになってしまいました。シューズは最高級のアシックスニンバス22ですよ。

しかし。。。
家から一番遠くまで来たとこで発症するか?

ふくらはぎよ!頑張れ!


ここからは騙し騙し帰ることにしました。太ももで走る感じで。

なんとか帰っていよいよアリオ!、というところでなんか今日の上尾道路は旧車が多いなぁと感じる。

アリオの角でFCが列をなしているのを見て、ははぁ~ん何にかあるなと、ここまでくるとほぼ、びっこになった左足に鞭をいれ、駐車場を見ると、おー、今日はイベントやるんだと気づかされました。

見たいけどまだオープン前だし、左足のふくらはぎは痛いしで、とりあえず帰ろうと駐車場横目に帰路に。

駐車場から数百メートルの次の角で、信号待ちしてるのが、赤色灯回転させた高機のFDとR34で、青信号で角を曲がりワタスの横を抜けていった瞬間、なんか久々に衝撃が走った感じで、かっこよさに一人震えました。

びっこひくふくらはぎは震えてましたが、背筋にイナズマみたいなのが走りましたね!ドーパミンがどーぱどーぱと溢れる音が聞こえました。


普段は見に行かないんだけど絶対行こう。
でも家族サービスしなきゃ。と午前中はイオン羽生へ。


そしたら、キャメ氏から出展車両情報。
さすが、時代は情報戦ですな。

もうイオンは上の空ではよいきたいはよいきたいとはぁはぁいってました。


アリオ着いたのは午後2時過ぎ、雨も降ってきましたが帰り道にアリオで降ろしてもらい、一人で散策してみました。あいにくの降雨で帰られているエントラントさんも多かったですがそれでも、たくさんの響くクルマ見れました。

ワタシを惹き付けた高速機動隊のパトカーも!

いいんですよ。象徴でいいんです。文句なし。


象徴の雨に濡れたシンボル。
剥げても雨入ってもいいですよ。


かっこよすぎて涙が出ます。
久遠にカッコいい。上尾ですからね、永遠は久遠と言い換えます。


ちなみにワタシのショーオブザカーはこちら

N14パルサーGTi-R。

キレイで品よくハクある一台。
こういう車を持てる大人になりたい。
諦めないことの大切さを教えてくれる一台。





続きはまた次回。


ち~ん。