アモ~レ☆チョッチョモ~レ

試す人になろう。

ダホンのスタンドを最適化

mutakoba@大仏です。

名古屋から持ち帰ってきたダホン。

名古屋で交換したセンタースタンドですが、ちと長くて正立し過ぎて倒れることもあったので、こちらに帰ってきたら是非やりたいと思っていたのがスタンドの足カットして最適化。

ちなみにスタンドの先っぽのゴムは名古屋の通勤中にどっかに飛んでいってしまったようです。。。接着しておくんだったな。

f:id:mutakoba:20200902195137j:plain


週末天気も良かったのでチャレンジしてみました!

金属パイプなので、ピラニア鋸を使ってカットしていきます。

これな。

f:id:mutakoba:20200902195236j:plain


パイプカットですから(笑)失敗は出来ません!
とりあえず15mmくらいカット、スタンド使用時に地面と平行になるように斜めスラッシュカットにすることにしました。

しかし、このスタンド。結構肉厚なパイプでカットが大変だったー!

大汗かきながらパイプカット

10分ほど激しく前後にヌキサシして、やっと中折れ。シモ表現すいまへん。もうやめます。

f:id:mutakoba:20200902195535j:plain



断面も鉄工やすりでキレイにしあげました!

f:id:mutakoba:20200902195707j:plain



そして、ダホン母体と合体。
あーん、絶妙な角度でアタってる!気持ちいい!


f:id:mutakoba:20200902195729j:plain


テキトーなスラッシュカットもなかなか良い感じで大満足です。


f:id:mutakoba:20200902195820j:plain



でもさ、今Amazonみたら、調整式のセンタースタンドあるじゃん。。。しかも安価。。。
交換を検討されてるみなさんはこれ買いましょう(笑)



ち〜ん。