アモ~レ☆チョッチョモ~レ

試す人になろう。

象さん貯金で始める、イタリアンカーライフの妄想

mutakoba@大仏です。

愛車、クーペフィアットの一時保管場所も決まり、
登録抹消もいよいよ今週中に行えることになったワタス。

しかし、昨日M氏のクリオV6に乗せていただいたことで
良からぬ血が騒ぎ出し。。。

Gooやらカーセンサーやら、ヤフーオークション
目を皿のようにしてラテンカーを探しまくってしまいました。

すると、あるわあるわ!

お買い得~!と思える車両がたくさんあるではありませぬかっ!

まずは、クーペフィアット

驚いたことにヤフーオークションでは3000円から最低落札価格なしでのスタートなんて車両もあって、思わず泣きたくなってきます。
走行距離も程度もワタスのクーペより明らかによさげなクルマばかり。

ん~、下取りも安いはずだ。。。しょぼーん。。。

まー、逆に考えれば乗り換えるのもエンジン交換するのも非常にリーズナブルに出来ると!

自分のクーペはいつか治して乗ろうと思っていましたが、
この値段であれば、乗り換えちゃったほうが明らかにお買い得デスネ!

しかし、人間欲が出てくるもので、今20Vの初期物でこの値段ならば
いつかはリミテッドやタープラの6MTモデルもこの値段になるのかなぁと。。。

そしたら最高なんだけどなぁ~。

で、お次はアルファGTV
クーペを購入するときに最も悩んだ車です。
GTVのカップカーエアロがまたかっくいーんですよね?
確か、ツェンダー製でしたっけね?
2リッターターボではなく、3リッターNAがねらい目ですね!

これがまた安い!なんと20万円くらいからあります!
今は無き、アルファのV6を20万円で味わえると思うと。。。
考えるだけでクラクラしてきます。

最後に、真打ランチアデルタ!
中学生の頃からずーーーっと憧れていたデルタ!
もちろん、狙いはエボルツィオーネです!
16Vも渋ワルで好きですが、やはりエボで、リヤスポイラーに裏技を効かせたいものです。

で、ついこの前までエボって250万は下らない値段で売られていたのに、
ヤフオク見ると、ななんと40万から綺麗なエボ1が出品されてる!

これはやばーい!

すぐには買えないけど、象さん貯金がいっぱいになる頃には
妄想がますます広がっていくものと思われます!

ち~ん。