アモ~レ☆チョッチョモ~レ

試す人になろう。

【夏の思い出】自転車を積んで旅に出た!

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

mutakoba@大仏です。

TERZOのキャリアを搭載した大仏家のブラックイプサム号。
これは、旅に出るしかなかろう!ということで、夏休み初日の土曜日、
行ってまいりました!道志川の某キャンプ場横の河原!

▼ちなみにゴールデンウィークに行った場所と同じです!
http://blogs.yahoo.co.jp/mutakoba/2591868.html

ゴールデンウィークに行った時よりも少し人が少ない?感じがしましたね。
やっぱり夏の河原は暑いからですかねぇ~。

***

到着したのは朝8時。

前泊していたCamel氏とAhokenta氏のデリカ号を発見し、テントに近寄ってくと。。。

なんと、Ahokenta氏の着替えの真っ最中でTU-KEを披露???
(Ahokenta氏はこちらがカメラをスタンバイするまで、
 着替えをしていただきました~!)

で、皆でゴハンを食べて、出かけたわけですチャリンコに!

ワタスはLOOKのロード、大仏彼女はミヤタのMTB
Camel氏は最近購入したホワイトのスペシャMTB

そして、Ahokenta氏のチャリは。。。
ホームセンターコーナンで購入したダブルサス搭載のMTB
男のチャリらしく、フロントのギヤはシングル。リヤは6段切替。
ん~素敵!

サビッサビだったMTBをこの日に備えレストアしたAhokenta氏。
錆びて固着したチェーンはなんと張替え!
某社ステッカーも貼って、かなり愛着が生まれたようです!

***

そしてチャリンコスタート。

まずはキャンプ場から国道に出るまでの坂がかなりキツイ!
そして国道に出て、林道をあがっていくことに。

もちろん行くあてはありません。
この先がどうなっているのかはわかりません。

でもそれがいいじゃない!!

道が枝分かれしている場所で、チャリ性能の差で先行気味だった
ワタスが登ってくる様子を激写!

Camel氏、薄ら笑いでいい感じですな~。


Ahokenta氏。。。

そのフォームは???しかも、顔かなり険しい。。。

4kmくらい登ったところで、道がダートになっていてロードのワタスはツライ!
という理由で進むのを断念。

みんなで爽快に下ってきました~。
下りはとにかく気持ちがいいよね~。Camel氏、登りはヒィ~ヒィ~だったのに、
下りはとにかく速かった!

Camel氏いわく、「メーター読み50km/h出た!」らしいっす。

ロードの細いタイヤになれないワタスは、40km/hくらいで下ってきました。

暑い日だったので、途中にあった「加藤商店」でアイスを購入!

アイスってこんなにおいしかったのね!!
お店のオバチャンも凄くいい感じ!都会のコンビニではとても味わえませんな!

で、記念写真をパチリ!
あとでよ~く確認してみると、朝からトバしていたAhokenta氏の鼻からガリガリ君の棒が。。。


***

ということで、皆で適当に集まって、適当にチャリするツアー第一弾は大成功!

9月に第二弾を予定しています!
しきたくんもIge氏も次回は参加しようね!Akisanもいかが?

ち~ん。