アモ~レ☆チョッチョモ~レ

試す人になろう。

三菱ギャランVR-4 筑波9時間耐久レース参戦記-遂にスタート!-

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

mutakoba@大仏です。

ギャランVR-4で筑波9時間耐久レースに挑むことになったワタスたち。
9時間耐久レースのスタート時刻である0時が刻々と近づいてきます。。。

緊張のあまりカチンコチン(マッカチンじゃないよ!)になってる
しきた氏に、先輩であるCamel氏とAhokenta氏がスポーツドリンクを
供給し、しきた氏もなんとかリラックス~!!

そして0時。


フォーメーションラップを終え、ローリングスタートにて
筑波9時間耐久レースの幕は開けました!

皆が注目する中、しきた氏はスタートラインに向け、
最終コーナーからアクセル全開!

目前には5位を走るフェアレディZのテールと1コーナーが迫ります。。。


ナイスな突っ込みを見せるしきた氏。

なかなかやるねぇ~!と思った次の瞬間。

「ブ、ブ、ブレーキが効かないっす。。。」


いきなりコースオフ!


実は、しきた氏はPS2を持っておらず、GT4も数回しかやったことのない初心者だったのです。。。

周囲から幾多のため息が漏れ、その雰囲気がさらにしきた氏にプレッシャーを
与えたのか?ほぼ全てのコーナーでコースオフを繰り返すしきた氏。


「さすが、スーパーセレクティブ4WDの三菱ですね!」

って、勘弁してくださいよ~!

オープニングラップはもちろん6位。
前車との距離もかなり開いてしまっています。


しかーし、ここからしきた氏は周を重ねるごとにラップタイムを更新!



なんとか18周目までスーパーハードタイヤを持たせたものの、
タイヤ性能もほぼ限界。

しきた氏自身もほぼ限界。に~ちべ~い


次のスティントはいぶし銀ドライバーのCamel氏に委ねることになり、
ピットインの準備がすすめられますが。。。

<次回に続く>

ち~ん。