アモ~レ☆チョッチョモ~レ

試す人になろう。

大阪へ

mutakoba@大仏です。
 
先々週末?は新幹線に乗って大阪へ行ってきました~!
 
2年ぶりに行った大阪オートメッセは、いつぞやのメーカー色が薄れ、
かなりローカル色が濃くなっていて、ん~、カスタマイズイベント!って感じでした!
 
時間がなくてじっくりとは見れませんでしたが、土日は細めの通路で
行き来が大変なほどの盛況っぷりでしたね。
 
メーカーで出展していたのはもはや1社でした。
 
▼外見が汚い割には、エンジンルームきれいでした
イメージ 1
 
 
所詮ビジネスにはつながらないカスタマイズショーですが、
クルマ好きがこれだけ集まっているのに、なんでかなぁなんて思いますよね。
 
不況の影響???
 
来年は。。。どうなっちまうんでしょうか?
 
ところで不況といえば、l今月のワタスのお財布も財政難にあえいでおります。
引き伸ばしに伸ばしていた自転車代の半額をドーンと払ったとはいえ、こんな状況は久々!!
もち、チャリ代はカミサンにはナイショですからね。
ヘソクリでなんとかしなきゃならなかったんです。。。
 
正直言うと、大阪に持って行った現金、9000円ですからね。
34のオヤジが9千円ですよ。。。
 
そりゃタミヤブースで売ってたラジコンボディとか欲しかったですよ。
(カードも使えましたがカード使う元気もなし)
そりゃ、イベント終了後はパァッと街に出かけて1杯ひっかけたかったですよ。
 
でも、財布の中身がホントきびしくて。。。
 
結局、同行の内川似のウッチーと一緒に、
ホテル近くのリーズナブルな居酒屋で一杯ひっかけました(涙
 
イメージ 2
 
 
 
ちなみにこれピンボケですが、ウザクという料理です。USAG
関東では聞かない名前なのでどんな料理なの?とちょっと期待してたんですけどね。。。
うざくといわれれば、ウザクですね。。。これは。
 
イメージ 3
 
 
***
 
翌日、一人取り残されたワタス。
土地勘のまったくない新大阪に宿を取ってしまい、
ホテル周辺には「SOSラーメン」というラーメン屋くらいしか
なく、コンビニでカップラーメン買いました。。。
 
大阪まで来て、、、カップラーメン。トホホのホ~(涙
 
 
こりゃ、来年(あれば)金貯めて大阪リベンジするしかないな!
待ってろ、大阪!待ってろ、粉モノ、串揚げ、道頓堀!
 
メーカーさんもこれくらいの勢いでブース出しましょうよ(笑)
 
ち~ん。