アモ~レ☆チョッチョモ~レ

試す人になろう。

オートサロン

mutakoba@大仏です。
 
今年もオートサロンに行ってきました。
 
いや~、しかし一部の方はご存知かもしれませんが、
最悪な入り方でしたよね。。。。原因は前日のコレ
 
イメージ 1
 
木曜日に調子に乗って飲みすぎたもんで(しかも弟と二人、、、)
金曜は会社到着後20分でねぎまリバース、あぁすっきりと思いクルマで幕張の
駐車場ついたとたん、3度リバース。。。Hairikiの味がしたわ。
 
しかも一部始終を同行の女子に見られるという情けなさ。
 
 
「大仏さん、クツについてますから、、、キモッ」
 
あぁ、無情!
 
さすがに金曜夜はそんなに飲めません(飲んだんかい!)でしたが、
すっかり回復いたしました。。。これからアイツと飲むときは気をつけよう。。。
 
おっとすっかり脱線しましたが、知り合いからは“マンネリして見るもんない”みたいな
意見がけっこう聞かれるオートサロンではありますが、確かにそんな感じもなくはないですが、
カスタマイズ業界のトレンドをつかむにはやっぱり最高のイベントですね!
 
ホントの初期の頃は知りませんが、ワタスが知ってる昔みたいにネーチャンネーチャンしてることも
なくなったし、いい傾向ではないかな。
 
でも、あの頃の雰囲気を持つ、こういうブースが好きだったりします。
 
イメージ 2
 
 
そういえば昨年に引き続きミニバンの出展車両は少なくなってましたね。
とくにE52カスタマイズはもう少しあるかなと思ったのですが、、、
その下のノア僕ステップセレナクラスは絶滅器危惧種。
 
廃れたミニバンと違って、根強い人気のSUVではFJが大量発生していました。
隣でコメント聞いてますとね、面白いモンですね。
狭い、乗り込みしづらい、視界が悪いなんていう否定的なコメントを吐いてる皆さんは
見た目、いまいちパッとしない方達が多い。
エクストレイルでもかってください。そういう人たちが好きそうなLEDテールになりましたしね.
 
スッゲーいいよ!みたいな反応されてる方は、見た目もヒト的にも感じがよくて
エンジン4リッターなのが気になるけど、、、いいよねぇ~って反応でした。
 
▼個人的にはこの1台がカッコよかったです
 
イメージ 3
 
 
新しいところでは、この塗装技術!
ステッカーではなく全て塗装だそうです。スゲー!
イメージ 4
 
 
ところで、このブースの前はスバルブースで、ちょうどインプレッサでのニュルアタック映像が
流されているのでずっと見入ってしまいました。ドライバーはトミマキネン
 
4ドアインプレッサも少しずつかっこよく見えてくるから不思議です。。。
それにしても5ドアオーナーさん、かわいそうですね。
イメージ 5
 
 
とまぁ、こんな感じで今年のオートサロンも終わりました。
帰りの道路はガラスキで、所要時間1時間15分!ハヤカッタ!
 
ち~ん。