アモ~レ☆チョッチョモ~レ

試す人になろう。

埼玉のうどん屋さん 「手ぶちめんこ 千代屋」

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

mutakoba@大仏です。

先週末、埼玉の実家に帰った際、オヤジが案内してくれたうどん屋さん。

手ぶちめんこ 千代屋

大仏家では「手ぶちめんこ」として何回か話題に上がることもあったこのお店、
ワタスは初めての入店です。

店構えはいかにも田舎のうどん屋って感じ。
店内で働いているおば様たちと合わせ、いい味出てます。

そして肝心のうどん。
盛りうどん400円。

日本一かどうかわかりませんが、絶品ですよ~!
もりうどんは、麺が冷たいのと暖かいのを選べますが、
冷たいほうがシコシコしていてオススメですね。

当日は14時くらいに伺ったため、売り切れのメニューもちらほら。
オヤジ曰く、「天ぷらもうまいんだよ な」とのこと。

そしてこの極太金ぴらもトテモ美味しかったです。

ち~ん。