アモ~レ☆チョッチョモ~レ

試す人になろう。

コペンのトランクルームにランプを装着

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

mutakoba@大仏です。

コペンに乗り換えてはや半年。

気になっていることのひとつに、
夜間トランクルームが真っ暗で何も見えないこと
がありました。

インターネットでコペンオーナーさんの取り付け記を参考にしながら、
今回もガレージCamelにて取り付けを行いました。


ネオン管やLEDなど様々な灯体があり、オートバックスでもかなり悩みましたが、
エーモンのLEDライト(白)を使用。
http://www.amon.co.jp/good/cgi-ssi/shop/shop_index.cgi?shubetsu=91


これをトランクリッド側に装着することにしました。

カーペットを剥いていくと、ベバストロゴ発見!!!
下部には、世界最大のコンプレッサーバルブメーカー、ホルヒガーのロゴも見えます。


作業はまたまたCamel氏にお任せです。

ワタスがしたのはルーフ開閉ECUへのハーネス配策くらい。。。

(中略)

で、出来ましたっ!

今回、エーモンのロックマウントも同時購入したおかげで、
まるで最初からあったような違和感のない仕上がり。

トランク開閉にあわせて、点灯消灯するようにしてもらいました。

そしてこんな小さなLEDですが、夜間は明るくとても助かります。

また、コペンのトランクはルーフ開閉時に逆ヒンジでオープンしますので、
夜間など、この照明がルーフ開閉の模様をライトアップするという
ニクイ演出も期待できます。

ん~。これは嬉しい装備だなぁ。

ありがとうCamel氏。工賃、牛丼1杯では安すぎか。。。

ち~ん。