アモ~レ☆チョッチョモ~レ

試す人になろう。

ラシーンのフロントウインドウからビビリ音

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

mutakoba@大仏です。

ラシーンが納車されてからはや1年。
あっという間に過ぎ去っていった1年。

▼納車レポはこちら
http://blogs.yahoo.co.jp/mutakoba/23995972.html

納車されたからしばらくして、高速道路を90km/hで巡航中、
フロントウインドウ上部から「ビビビビビビ」というビビリ音が発生する事が判明。

90~100km/hくらいの速度域で発生するので、
煩わしいったらないこのビビリ音。

ただでさえ振動が多くやかましいSR18なのに、ビビリ音まで
増えたらたまらん!と思いながらも、まったく対処してこなかったので
本日なんとかしてみることにしました。

ヒントは、「雨の日にはこの音が発生しないこと」。

ということはフロントガラス上部のモール部分からの音と断定。
さらに、音が発生しているときにガラスを内側から押してみると
音に変化が出ることも判明。

やっぱりこのモールだ!

何かいい方法ないかなぁ?とカインズホームを探索していると、
いいものみつけました!バスコーク(黒)!

さっそくマスキングを施し、塗ってみます。
付属のハケで結構キレイに塗ることが出来ました。

数時間後、「そろそろ乾いたかなぁ~」と触ってみると、まだベチョリ。

パッケージをよく読んでみると、乾燥には24時間かかるラシーンです。。。

あら?ってことは今日クルマ動かせないじゃないの。。。

ってことで、コペンのオドが伸びる今日のこの頃。
1ヶ月1000kmペースです。ちょっと乗りすぎですかね?

ただ燃費は非常によく、何も気にせず走っても14.0~14.5km/Lは走ります。

航続距離500km達成できました!

ち~ん。