アモ~レ☆チョッチョモ~レ

試す人になろう。

Mt.富士ヒルクライムに参加しました。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

mutakoba@大仏です。

昨年に引き続き、今年も富士山の富士スバルラインを使ったヒルクライムイベント、
Mt.富士ヒルクライムに社内の自転車部の方々と一緒に参加しました!

昨年の模様はこちら
http://blogs.yahoo.co.jp/mutakoba/4273587.html

このレース、受付が前日の土曜日ということもあり土曜日に現地入りします。
ラシーンのルーフに乗っているのは大仏LOOKとCamel氏のSpecialized。

▼Camelとのチャリンコイベント参加は見沼代用水以来?
http://blogs.yahoo.co.jp/mutakoba/10460564.html

受付を済ませ、翌日に備え、河口湖を1周まわってみました。
富士山をバックにし、湖畔にチャリ2台並べてパチリ!
撮影後、Camelスペシャライズドがバランスを崩し、
ドガガガ~と音を立てながら河口湖に吸い込まれていきました。(笑)

夜。
明日は頑張ろー!ということで、チャリ部面々と乾杯!
このときは翌日が土砂降りの雨なんて想像もしていませんでした。

***

ピチャピチャという雨音と共に目覚めた朝4時。
止む気配の無い雨の中、駐車場の富士急ハイランドに向かいます。
そして2kmくらい離れているスタート会場までサイクリング。

早くもココでハァハァ行ってしまう大仏&キャメル。
本番ダイジョブか~?

スタートしたのは7時35分。

ここからゆっくりしたペースで上っていきます。
無理して登ると、後半バテちゃいますからね。
平均9km/hくらい?だったかなー?

去年は何度も押して登ったこの道。
今年は休憩所以外では降りないぞ!という決意を元に頑張りました!(レベル低~い)

そして、なんとか目標どおりにゴールできました!
ゴール直前、頑張って漕いだら右太ももがつってしまい、
無理はするものじゃないなと感じましたけどね?

ゴール時間は全然気にしていませんでしたが、
去年からは10分以上ペースアップすることが出来たような?

しかし、下りはきつかったス。
低温なことに加え、強い雨にあたり、スタート地点に着いたときにはガクガク。
震えが止まりませんでした。そして予想通り風邪っぴきに。。。

少し、登る楽しみがわかったような?
トテモトテモストイックな自分イジメの世界なのですね。。。

来年はCamel氏に加え、しきた部長、パール会長も誘って参加します!

ち~ん。