アモ~レ☆チョッチョモ~レ

試す人になろう。

奥多摩の自然に囲まれて、すいとんと豆腐ドーナツを食べる。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

mutakoba@大仏です。

なにかとバタバタ忙しかった先週。
ちょっと気晴らしにドライブでも行くかー!ってことで、
カミサンと二人で奥多摩方面にドライブに行くことにしました。

夏で混んでることを予想し、家を8時前に出発。
青空の下、一路奥多摩へ。

風は涼しく、冷房は要らないですね。
エアコンなしのサニトラでもバッチリですよ!>館長
奥多摩路はオープンカーがよく似合う!
今日もケイターハムやロードスターコペン、そしてビートが走ってた!
復活したら是非行こう!>Camel氏

走ること、二時間あまり。
第一の目的地、奥多摩駅近くの温泉、もえぎの湯に到着。

朝早くだからすいてるかなーと思いきや、凄い人。
近くにキャンプ場があるらしく、昨晩一夜を明かしたワカモノがたくさん!!

ん~、奥多摩キャンプもいいかもしれんな。

湯上りワカモノの会話。

A「おい、おまえ、化粧水もってない?」
大仏(ゲッ!イマドキのワカモノ、化粧水使うの?普通持ってねーだろ!)
B「おー。持ってるよ。ほら」
A「サンキュー」

お肌、大切にしてんのねぇ~。

もえぎの湯、お風呂は小さいですが、ぬめぬめしていてなかなかナイスなお湯です。

で、さらに奥のほうに進んでいき、都民の森を目指します。

いく途中のお蕎麦屋さんに寄りたかったのですが、百台近くのバイク軍団が
おり、駐車できず。。。泣く泣くあきらめ都民の森方向に進みます。

上り坂、ラシーンは少し辛いですが、40kmくらいでユタユタと登っていきます。

後ろから迫ってくるバイクに進路を譲ること10数回。。。

やっと都民の森に到着!

と思ったら、駐車場満車。。。

止めることも出来ず、下る。。。

お腹がすいてきたので下ってくる途中で見つけた、土産&喫茶「山小屋」に立ち寄る。

お勧めは「すいとん」とのことだったが、あまり安くもなく
味も期待できなそうだったので、とりあえず二人で1つ注文。

で、出てきたのがコレ!

お味は、、、これがうまいんです!
なんだか、懐かしい味だなぁ。

すいとんって、家庭によって味が変わりますよね?

ウチのすいとんはニラを入れるのが特徴。
カミサンちの実家は、キャベツをとろとろになるまで煮込んで、
ベーコンと油揚げを入れるすいとん

ワタス、すいとん大好きですよ!

で、またまた下り、払沢の滝のちかくの豆腐やさんに立ち寄りました。

ここで、豆腐ドーナツ、ざる豆腐、厚揚げ、ゆず豆腐を購入。
豆腐ドーナツは一回食べてみる価値ありますよ!
もちもちとした食感、最高です!(写真撮るの忘れました)

家に到着したのは14時40分。

ちょっと疲れたので、プシュッ!して、夕飯までお昼寝しました。

朝早く起きると、いいもんですね~!

ち~ん。