アモ~レ☆チョッチョモ~レ

試す人になろう。

カーグラフィックを買いに立ち寄った本屋で発見っ!

イメージ 1

mutakoba@大仏です。

今日は1日、さーてカーグラでも買うか~と
久しぶりに仕事をとっとと切り上げ、生田の本屋に向かう。

いつものとおり、カーグラフィックを手にする。

ふむふむ。今月はブレラですかぁ~。

CG誌を持って、レジに行こうとしたところ、こんな雑誌が目にとまりました。


「日本の名レース100戦」


存在は知っていましたが、どんなレースがリリースされているのかは知らなかった大仏。
現在のところ、Vol.10まであるらしいのですが、生田の本屋は小さいながら、
全てのバックナンバーが揃ってる!

おおお?とチラ見すると

「WEC」・・・
「ITC」・・・・
「WSPC」・・・・・

目の玉飛び出そうになりました!

ここから、立ち読み。。。

ん~、懐かしい。

・グループC創生期ってこんな感じだったんだ!
DTMの最後はすげーな!
・マルティニが似合うなっ!
メルセデスのCカー用NAエンジンは、12気筒だったんだ!しかもボクサーだったんだ!

などなど。。。

乏しい小遣いの中から、1冊1,000円の雑誌をベシベシ買うのは
非常に気がひけるのですが、悩んだ末に、この2冊、買っちゃいました。

オートスポーツやレーシングオンの発刊で知られる株式会社イデアがリリースする、
「日本の名レース100戦」は、当時の記事&写真はもちろん、全エントラントの写真、
さらには当事者が昔を振り返る記事、
そしてレースパンフレットまでが一冊になった素晴らしい本ダス!

次号は、空飛ぶレンガが飛来した、あのインターテックらしいっ!!!

と、ココまで宣伝すれば、周りの誰かが買ってくれそうな気がする。


あと、二元社のワールドトラックスも読みたいぞ!

と、ココまで要求すれば、商用車好きのヲタク先輩が来週持ってきてくれそうな気がする。

ち~ん。