アモ~レ☆チョッチョモ~レ

試す人になろう。

ラシーンで行く雪国ツワー Vol.1

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

mutakoba@大仏です。

四駆のラシーン買ったら、絶対行こうと思っていた雪国。
絶対走りたいと思っていた雪道~。

一応、ワタスが買ったグレード(ft)は、「アテーサ」システムでして、
どんな風に走るのかなぁ~とチェックしに行ってきました!

目的地は群馬県・水上。
ステージアのCamel氏カップル、ヴィヴィオRX-Rの浜ちゃんと3台で向かいます。

「ただ雪道走るだけじゃ寂しいだろー!」ってことで、
ついでにスキー/ボードもすることに。

土曜日朝6時に上尾邸を出発!
7時過ぎには浜ちゃんちに到着し、合流しますが、なんと関越が
沼田を先頭にチェーン規制で渋滞20km!!通過に90分!

渋滞ハマるのもバカらしいし、それだったら下道で雪道走った方が
楽しいや!ってことで、途中で高速を降り、尾瀬戸倉スキー場を目指します。

スキー場にあがっていく道で、3台でスノーダンス。
特にヴィヴィオ浜ちゃんの小刻みなダンスには一同大爆笑!
本人はかなりヒヤヒヤしてたみたいですけどねー(笑

かなりいいぺースで登っていきましたが、
ラシーンもついていけることにビックリ!

アテーサ効果でしょうか?
新品のグッドイヤー、アイスナビ(←結構いいタイヤらしい)の効果でしょうか?
はたまた、エンジンパワーがそれほどでもないためでしょうか?

上り坂でアクセルガンッと踏んでもタイヤが空転している感じはありません!
強いアンダーに終始すると思っていたコーナリングも、
進入でガツンと曲げてあげれば、曲がっていくのです。

ドライ路面では大きすぎるロールを呈する柔らかい足も雪道では丁度いい感じ!

かなり楽しい~っ!と思いつつ、スキー場着でございます!

ち~ん。