アモ~レ☆チョッチョモ~レ

試す人になろう。

新宿駅 東南口改札すぐの階段にて

mutakoba@大仏です。

今日は東京地方は雨降りでムイサーですね。。。

今日は大仏、諸事情によりセミオーダーメイドの新品スーツを着用!
もともとスーツを持っていないワタシ。
もちろん黒い革靴なんてもの1足しかありません。

今日はそれが裏目に出てしまいました。。

MERRELLの革靴、ソールはゴム製でございます。
雨天の日にゴム底の靴はよーく滑るということを、すっかり失念。

新宿フラッグスを出たあとに傘さして、
携帯メールしながら階段を下りていると、、、


ツルッ!



ドコッ!


ドテドテ!


と階段を滑り落ちる大仏。


片手には携帯、片手には傘ということで、
受身も何も取れないワタスはそのまま3mほど落下。
左半身を痛打してしまいました。

前を歩いていたお兄さんに「大丈夫ですか?」と
声をかけられる始末。

あーみっともない。。。
新品スーツもグチャグチャですわ。。。

体の左腕は肩までしかあがらず、左の太ももは明日あたり
いい感じのアザ出来てると思います。

しかし、急所を打たなくてよかった!ホントに!

***

そんな傷だらけの体でも家に帰って、
上司から借用しているMTBのパンクを修理してしまうあたり、
我ながらステキ!

ち~ん。