アモ~レ☆チョッチョモ~レ

試す人になろう。

やっぱりキャンプでしょ!Vol.2

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

mutakoba@大仏です。

キャンプレポート第2弾です!
▼第1弾はコチラ
http://blogs.yahoo.co.jp/mutakoba/2404624.html

買出しやらなにやらde神奈川県某河原に到着したのは午後7時!
GWということもあり、家族連れのキャンパーな皆さまが
かなりいらっさいました!

ワタス達が宿泊した河原はバンガロー付のキャンプ場の奥にあり、
人口密度がそれほど高くなく、1泊400円でOKというのがナイスなポイント!

太陽は西の山に沈み、あたりは暗闇。

ランタンを3個灯し、さっそくテントとタープの設営に入ります。

4人でチカラをあわせれば、あ~ら簡単!あっという間にテントが!タープが!
ちなみに、各自のテントは張れませんでした。。。

Camel氏のナイスな機材を使い、火を起こして調理にとりかかります!
(イマドキ直火OKなキャンプ場もめずらしいですね!)

本日のメニューはハッシュドビーフ
カレー、ビーフシチュー、ハヤシライスと迷った挙句、
ルーが安かったので決めちまいました。

お米はもちろん飯盒で!
兵式飯盒ではなかなか上手く炊けなかったごはんも、
丸い飯盒なら、かなり上手に炊けます!

ちなみに、米担当はワタクシ大仏。
飯盒炊飯初めてだったにも関わらず、なかなか上手く炊けました!

上手く炊くポイントはズバリ「オレ流」。
他人の意見に流されつつ、火からあげるポイントを見極めるのが大切です!

お米を蒸らしている時間に、ホッケと焼きブタを焼いてみました!
メシまでのツナギとして、ビールのおつまみとしてコイサーっす!

そしてハッシュドビーフ完成!
これはかなり美味かったっす!

キャンプは笑顔が溢れていいですな~。(一名モザイク無し)

第3弾へと続く。

ち~ん。