アモ~レ☆チョッチョモ~レ

試す人になろう。

夏祭り

mutakoba@大仏です。

三連休もあっという間に終わりました。

連休明けで本日は新天地に出勤中。行き詰り感のあった前職とは無事にさよならすることが出来ました。さぁ、45歳のオヤジにとって新天地でどんなドラマが待っいるか楽しみですね。

さて、三連休でしたが、まずは地元の祭りのお手伝いをしました。町内会の理事やってるもんでね。。。



住む人や環境が変わっていますから、今までと同じ価値観でなかなか物事を考えるのが難しい時代ですね。


今までは表面的にしか夏祭り観ていませんでしたが、なるほど、裏ではこんなことやっているんだと思ったのが半分、こんなことやって何になるのかな?と思ったのが半分。


必要とされていなければ淘汰されていくだけ。大切に続けていきたいと思う人たちをどうやって育てていけばいいんだろうね?

そういうことを真剣に考える時期ではあると思います。

先人の意志を引き継いで後世にどう残すか。この街で産まれても育ってもいないワタシはきっとそのプロセスには関わらないけれど、この街で産まれ育った人たち、考えてほしいね。


祭り自体は盛況でした。
1時間ブラっとして帰宅、実家方面に向かいまして、、、


夜はいつものあいつとガレージキャンプ。


今回は実家でもらったモロコシ焼いてみました。

かなーり美味かったです。


我が地元は観光地でもないし産業あるわけでもないし、特長が特に何もない町です。

数年後には戻ることになるだろうから、その時に何もない地元のいいところをそれとなく伝えて残していけるようなコトに携われたらいいなぁなんて思います。

さて、これからどんなことが待ち受けているのか、ホント楽しみでしかないですね。肩ひじ張らずに今までの自分らしくやっていこう。


ち〜ん。