アモ~レ☆チョッチョモ~レ

試す人になろう。

BMW M2 ドリルドブレーキローター清掃

mutakoba@大仏です。

ゴールデンウィークの連休に入りました。
少しは遠出したい気持ちはありますが、子供も部活だしやることはあるしでお出掛けの予定はまったくなし。

まぁ、こんな年もあっても良いかなと思います。

さて、ゴールデンウィーク初日にずっとやりたかったBMW M2のブレーキローター清掃をしました。

ドリルドの穴がブレーキダストで詰まってしまっています。




今回はローター外さずに作業してみようと思います。

やり方は単純です。
外からは割り箸を使ってえいえいとドリルドホールに刺してグリグリしていきます。

でも内側からどうやったらええんやろか?
雨避けのガードがついてますし。


といろいろ悩んでみたのですが、5mmのヘキサゴンの柄のほうで内側からドリルドホールに押し込めばダストがとれました。
(リヤはクリアランス少なく内側からダスト取ることは出来ませんでした。ローター外すしかないね)



こんなにたくさんとれました!


すっきり!

せっかくの機会なのでタイヤ&ホイールは純正に戻し、TWS&ネオバはもったいないので保管することにしました。


最後にコーティング。

今回初めてLOOXルックスのレインドロップを使ってみした!


今までワコーズ使ってましたが、これからはこれで良いや。

大満足の仕上がりとなりました!

さて今日はお出かけ!してこよ。


ち~ん。