アモ~レ☆チョッチョモ~レ

試す人になろう。

M2のミラーカバー交換

mutakoba@大仏です。

緊宣で寒い土日はクルマいじり?

ということで、先週ヤフーショッピングで衝動買いしたBMW M2ミラーカバーを装着してみました!

交換方法はミラー鏡面を外す正攻法とミラーの隙間に細いドライバー入れて裏側からツメ箇所を押していく裏技の二つはあるようですが、こんな寒い日にミラー鏡面を外そうとして寒くてミラー割ったら洒落にならんと思い、裏技でアタックすることにしました。

必要な工具は柄の細い精密ドライバーマイナス2本だけです。あとは暗くてツメが見えないので自転車のLEDライトで照らしながらやってみましたよ。

ちなみにヤフーショッピングで購入したミラーカバー、こんな感じ。

もちろん中華製フェイクカーボン。
やはりクォリティはそこそこ。
面もキレイではありません。

f:id:mutakoba:20210124143718j:plain


f:id:mutakoba:20210124143754j:plain


f:id:mutakoba:20210124143817j:plain


でも、リバースエンジニアリングで?良くできています。

キャンペーン使って送料込みで2000円です。
2,000円で憧れのM2コンペティションミラーを手に入れられるのは大変お買い得。


フェイクにはフェイクの良さがあります。

面やちょっとしたバリも1メーター離れりゃわかんないし。


さて、交換です。

結果うまくいきました(笑)

f:id:mutakoba:20210124144429j:plain


f:id:mutakoba:20210124144442j:plain


とにかく暗いのでツメが見えるように照らして作業したら楽勝です。ツメも柔らかいですしね。珍しく?一つもツメを折ることなく作業完了。


ウォーズマン状態にしたら意外に汚いミラーカバー内部。少しだけ拭いてあげました。

f:id:mutakoba:20210124144629j:plain


左右30分で作業完了。

とにかくコツは内部のツメをライトなどで照らし、爪に精密ドライバー2本をちゃんと当てて押し出すこと。以上です!

f:id:mutakoba:20210124144753j:plain


黒耳になって精悍になりました!

懸念点はその他のリアルカーボンアイテムがとたんにフェイクに見えることですかね。でもまぁいいんじゃないですか?かっこいいし!


あとは中華製のクリアがどこまで耐久してくれるか?!ですね!

とりあえず2,000円カスタマイズとしては大満足です。

作業終了時に車両とリモコンのバッテリー低下メッセージ出ました。。。4月の車検でディーラーさんに見つかると高くつくから来月辺り交換しとくかな~。


ち~ん。