アモ~レ☆チョッチョモ~レ

試す人になろう。

NOKIAのデザイナーは元BMWだった

mutakoba@大仏です。

実はワタス、とある会社のWeb制作に携わってます。
会社にインターネット事業のプロジェクトが出来たのが
確か2000年のことだったと思います。

それまで他部署にいたワタスは、Webを見る側から
作る側に立場が変わったのです。

それから早くも4年が経過。

他の業務もありますが、今でもメインに据えているのは
やはりWebですね。

企画立案からウェブデザイン、プロデュースまで、
何でもこなしてます。

***

最近、ハタと気がついたのは、ウェブをデザインしてたら
他メディアのデザインも出来るようになったこと。

そりゃ、プロのデザイナーには負けるでしょうが、
なんとかサマになるようになってきたんです。

で、長かった前置きは置いといて、本日のタイトルに戻ると、
とある自動車雑誌に書いてあったのですが、NOKIAのデザイナー
、フランク・ヌオーヴァだっけな?って元BMWのデザイナーだったんですね!

NOKIAの携帯電話って、他の機種と較べてシンプル&クリーンなデザインが
売り物。たしか、館長も使ってましたよね?
(ちなみに、ワタシはFOMAN900isユーザーですが、別にこの携帯電話の
デザインに惹かれて買ったわけではなくて、ゼロ円キャンペーンを
やっていたので、もらっただけ。)


ワタスはデザインについて学んだこともなければ、
人の似顔絵を書くと自分でも腹がよじれるくらい笑っちゃうのですが、
なぜかパソコンを使って加工したりすると、他の人には案外それらしく
見えてしまうようです!

いろんなメディア、カテゴリで活躍できるようになりたいなぁ。


とたまには真剣な一面も見せる大仏ですた。。。

ち~ん。