アモ~レ☆チョッチョモ~レ

試す人になろう。

旧き良き時代。~Gr.Cカーレースの写真から~

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

mutakoba@大仏です。

いやー、月曜日だというのに帰宅途中、カサを振り回して暴れてるオヤジがいて大変!!
と思ったら当社支店営業のYano氏だった。。。
普段から半魚人みたいな顔をしている同氏であるが、今日の魚人度はさらに倍。
オッカナカッタ~。
春だからか、変な人多いので注意注意!

***

さてさて、またまたCカーネタに戻って悪いのですが、
かな~りナイスな写真見つけましたよ!

.團奪箸任瞭﨨丱櫂襯轡
1989年のショットですが、この年はサイド部分がグラデじゃなくて、
ダッシュレーサー100だったんですね?
この写真、何が凄いって、みんなハーフパンツッ!
もとい、この短さは「半ズボン」です!!!

すね毛とか、すぐ燃えちゃいそう~です! チ~クチク

▲譽ぅ肇鵐魯Ε好櫂襯轡
ノーズ先端部をご覧ください。。。
なーんとミニウィングが!!
いやー、ホントに効果あるんでしょかね?
しかし、この姿は今年のフェラーリのF1マシンを連想させる?
時代を先取っていたのか?レイトン

ピットでのYHP日産
なんてったって、カラーリングが「ガムテ」!

Gr.Cカーレースの魅力って、
とんでもないストレートスピード域で生死を賭けて戦う
(大仏が好きなF1ドライバー、ステファン・ベロフもCカーで命を落としました。)
ドライバーの必死さと、当時バブリーだった日本の“ユルさ”の
絶妙なミスマッチが生み出すものなのかな~って気がします。

今のGT選手権では感じられないものなのかもしれませんな。

ち~ん。