アモ~レ☆チョッチョモ~レ

試す人になろう。

TINUN(ティーヌン)でトムヤムヌードルを食べる!

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

mutakoba@大仏です。

最近アジアネタが増えてきた当ブログ。
では、アジアンな飲食店も紹介してみましょう!

先日とある用事で行った池袋。
用事を済ませてお腹が減った大仏一行が向かったのは、
メトロポリタンプラザにあるTINUN(ティーヌン)というお店!

ワタスは全然知らなかったこのお店。
トムヤムヌードルといえばTINUNというくらい、案外有名らしいです。
お昼過ぎに行ったのですが、満席で少し待つような状況でした。

トムヤムヌードルとは、タイの辛酸っぱいスープとして有名な
トムヤムクンに麺を入れたもの。まーそのまんまです。

TINUNの特徴として、麺を何種類か選べます。
ワタスは米の麺をチョイス。
米の麺といえば、日本ではビーフンが有名ですが、
ベトナムのうどん、「フォー」は米の麺ですね。

しかーし。。。

やっぱり、トムヤムクンはスープとしていただいたほうがワタス好きです。
ちょっとどっちつかずであまり印象に残らなかったお味。

ん~、残念!

まー、これから池袋にちょくちょく行くことになりそうなので、
違うメニューも試してみることにします!

ち~ん。