アモ~レ☆チョッチョモ~レ

試す人になろう。

FORD シエラ RS コスワースのミニカーが!!

イメージ 1

イメージ 2

mutakoba@大仏です。

周囲の悪~い環境に引きずられるように、ワタクシ、
ミニカーにも興味が湧き始めております。。。

最近気になったニューモデルはズバリコチラ!
オートアート製「FORD SIERRA RS COSWORTH」っす!

1/18スケールで10,500円とそれなりの値段しますな~。

シエラはWRCで活躍しましたね~!
特にシエラ最後の年(丸目4灯)の、Q8オイルカラーはよかった!
たしか、デルクールとマルコムウィルソンが乗ってたと思います。

しかし、日本で「フォードシエラ」といえば、
泣く子も黙るGr.Aの日本車キラー。

日産の星、スカイラインが、トヨタの雄、スープラが、
シエラの前に何度散っていったことか。。。

国内Gr.Aで走っていたのは、シエラコスワースRS500というクルマでしたね!

覚えてらっしゃいますか?

幾多あるGr.Aシエラの中でも、大仏がお勧めするいぶし銀はこれ!

「FETシエラ」!

ヘッドライトが黄色いのは歴代FETレースカーの特徴ですな!

いやー、久々にみてもかっちょいいっす!

ち~ん。