アモ~レ☆チョッチョモ~レ

試す人になろう。

まわしてもまわしても

mutakoba@大仏です。
 
今週は仕事もバタバタ(イライラ)、出張もあり~で
行きたかったビアフェスタにも行けそうにありません、、、トホホ
 
ごめんなさい~>諸氏
 
今日はそれでも?この時間まで?クーペフィアット
ブレーキパッド交換しようと汗かいていました、、、
 
クーペのリヤブレーキは、サイドブレーキ兼用で
ピストンをまわしながら押し戻すタイプなのですが、
これが曲者でした、、、
 
手持ちの工具はラジペン、、、SSTなぞありません。
 
以前も交換したことがあるし何とかなるかなぁとラジペンで
グワシグワシとまわします。
しかし、まわしても、まわしても、奥にはいっていかないのです(TT)
 
それでもなんとか1時間近くまわしたりなんだりしてたら左側は
あら不思議スッと奥に入っていくようになり、交換完了。
 
この調子で右側も、、、
と都合のよいようにはいかないのが世の常というもの。
 
こちらは1時間超いじくりまわしましたがNGでした。ガーン。
右の手のひらは皮がずりむけ激痛が走ってます。
しばらく痛みとも戦ったのですが、あきらめ、、、
右と左で違うブレーキパッド!
ブレーキ踏んだら左曲がりのダンディになっちまう!
 
やっぱりトゥルッコさんに持っていこう、、、
なんかどこについてたかわからないホースブラケットみたいの外れちゃったし、、、
 
あぁつかれたー
 
そして作業終了後に腕時計をみたら、なんと秒針がポロリしてました。
なんでやねん!
 
病身になりそ。
 
ち~ん。