アモ~レ☆チョッチョモ~レ

試す人になろう。

IKEAみさと

mutakoba@大仏です。
 
先日行ったIKEAでこんなもの買いました。
 
イメージ 1
 
 
1.ずっと前からこんなのが欲しかった
2.定価6,980円⇒4,480円くらいにディスカウントされていた
 
ということで、悩まず購入してしまいました。
 
 
 
さて問題です。
 
これは何に使うものでしょうか?
 
 
とりあえず組み立ててみます。
文字がないIKEAの説明書はシンプルで好感持てますよね。
まぁ、たいがい組み終わった後に「アレアレッ!」とプレイバックパート2ですが。。。
 
イメージ 2
 
 
組み立ては30分で終了。
こんなん出ましたけど。
 
 
イメージ 6
 
 
 
特製ティッシュケース?
そんなわけありません。
 
 
真ん中の穴にナニを入れると…?
想像禁止。
 
 
 
実はコレ、PC関連機器を収納するBOXなんですよ。
上面と仮面に切れ込みがあって、ここから配線を入れてルータやモデムをすっきりと
収納することができるスグレものなんです!
 
切れ込みにはしっかりフェルトが貼ってあるので、外からは中の様子は見えませんからね。。。。
 
 
そうそう、購入を決意したのはウチのモデムまわりがこんな状態だったから、、、
 
 
イメージ 3
 
壁掛けしてスッキリ!配線はカバーで隠してオシャレ~!
 
と思っていたのですが、以外にキタならしく、ひかりTVなんて入ったから壁掛け機器が
1つ増えてしまったし、おまけに配線カバーの両面テープがはがれ始めて、
まるで枯れ木のような状態でした。
 
 
で、このIKEyAの収納ケースを使うと、、、
 
 
イメージ 4
 
 
ワオッ!メチャすっきり!
(エアコン増設したみたいとか言わない)
 
 
今回わかったポイント!
 
石膏ボードに木ネジは食わない!
 
ボードアンカーなるものを埋め込みそこにタッピングを立てましょう!
 
イメージ 5
 
 
今回の工夫したポイント
 
●収納ケース、木製でけっこう重かったので、下部にステーを2個追加しました
●配線カバーは両面テープ張替えましたが落下を防ぐため、ネジ止めしました
 
 
いや~、これで我が家もモダンリビング化!J31化なわけですな。
 
ところで、タイトルでグッと来ちゃった内輪関係諸氏、、、、
完全に言いたかっただけです。すいません。
買ったのは三郷のIKEAじゃなくて港北のIKEAですしね。
 
ち~ん。