アモ~レ☆チョッチョモ~レ

試す人になろう。

オイル交換

イメージ 1

イメージ 2

mutakoba@大仏です。

今日はお休みだったので(1件〆忘れてたけど・・・)、
オイル交換してみました。

自分で交換するの久しぶりだわ~。

前回はナマイキにもMOTUL 300V入れてしまったので、
エレメント換えない今回は、オイル何にしようかと悩みました。

4Lで1万円以上するオイルは論外(それならショップに行っても同じだし)で
MOTULとおなじようなエステルベースのオイルがいいなぁと悩んだ挙句、
スピードマスターのレーシングスペシャルを入れてみました。
http://www.speedmaster.co.jp/products/high/highseries_pd.html

スピードマスターって、ジムカーナ屋さんとかラリー屋さんが
よく使ってるイメージ(入賞するとよくもらえました)ありましたけど、
今まで縁がなく(マイナーだし?)使ったことはありませんでした。

今回のレーシングスペシャルはジェームスで4L 8400円でした。
しかし5W-50って素晴らしくワイドでいいですね~!
来週の走行会が楽しみだぞ!!

ワタスのクーペの場合、ウマかけてタイヤ外す必要がありますが、
オイル交換ってそんなにめんどくないし、なにより銘柄選ぶのが
楽しいですよね~。

コペンも5月で1回目の車検。

今までは半年に1度、ディーラーで無料オイル交換やってもらってたんで
何も考えていませんでしたが、これからは3L缶どれにしよっかなと
いろいろ悩めます!!!

ち~ん。