アモ~レ☆チョッチョモ~レ

試す人になろう。

ラリーカーにドリフトタイヤを装着して久々のラジコンレース

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

mutakoba@大仏です。

午後から急に天気がよくなった昨日、
埼玉県某所の荒川のほとりでラジコン大会が開催されました。

まぁ、大会といっても、いいオトナ3人が集まって
ワイワイやるだけの草レースですけどね。

しかし、騒音もなにも気にしなくていいのはサスガ埼玉!オラの地元よ!

今回はラリー形式を取り入れ、SS(スペシャルステージ)での単独走行と
3台でレースをし、1位-5秒、2位-2秒、3位0秒というルールに
してみました。

キモはドリフトタイヤでタイムを出さなきゃイカンって事ですかね?

しかし、5台もラリーカー揃うと圧巻ですねぇ。
ホントは1993年あたりでフルコンプリートしたいところですが。。。


久々に超緊張のSSスタート!
「5,4,3,2,1、Gooooo!!!!」


最初は今更ラジコンなんて真剣にやれっかよ!と思っていましたが、
いや~、スゲー緊張します。マジで真剣勝負ですよ。

まぁ、ワタシのデルタはマシントラブルでリタイヤでしたけどね(笑)、
Camel氏とハマ太郎氏は最終セクションまでもつれる超接近戦を展開!

ハマ太郎1勝、Camel1勝


半日ラジコンやったのは何年ぶりだろう?
日焼けで真っ黒になっちまいましたよ。

しかし悔しいなぁ。ホント、負けると悔しいもんですっ!
しかも、オラのクルマ、全然話にならないほど遅かったんですよね。

次回までにセッティング見出さなきゃ!


またやりましょうねー!


ち~ん。