アモ~レ☆チョッチョモ~レ

試す人になろう。

いわきの沖料理「漁夫-Fisherman-」

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

mutakoba@大仏です。

先週、出張で福島県はいわきに行ってきました!

会社に入ってから、おそらくいわきだけは行くことが無いだろうと
タカをくくっていましたが、6年目にしてついにいわき出張が。。。

しかーし、そんな暗い気持ちを覆すくらいに、いわき良かったですよ!

昼間の仕事が終わってからは夜のお楽しみがありますもんねー。

「いわきは海産物がウマイ!」と聞いていたので、
いわき駅から歩いてすぐのところにある漁夫という店に入ってみました!

この季節、初ガツオがマイウー(いわきの人はカツオにうるさいらしいですね)
とのことで、もちろんオーダー!

その他に、目光(メピカリ)という地元の魚も食べました!
(唐揚げで美味しかった!)

美味しい地酒をガブ飲みしてから、〆は蕎麦です。

またこの蕎麦が美味いんだ。。。

ホントにいわきはいいところ~。また行ってみたいです。

ち~ん。