アモ~レ☆チョッチョモ~レ

試す人になろう。

丸沼高原キャンピングバレイ

mutakoba@大仏です。

 

月曜日は会社創立記念日でお休みという今の時代に自己都合でよくまぁ平日特別に休めるもんだと思えるくらいにあっけらかんにほのぼのした良い意味でも悪い意味でもそういう会社に勤めているもので、それならそれでフルに休み満喫しちゃおうぜと思うメンバーがなんだか集まって、せっかくなら炎天下の下界を後にして標高2千メートルの高地でキャンプしてみようか?なんてことから始まった丸沼高原キャンプ企画。

 

結果、大変良いところでした。丸沼高原キャンピングバレイ。トンボだけではなくアブやブヨ、夜に長ズボンに着替える前まではなんだかわからない吸血昆虫?にワタシの脛&脹ら脛をたくさん吸われるという吸われる現場は直視出来ないような事態もありましたが、なんせ涼しい。到着した日曜日、気温22度です。快適すぎますよね。晴れた月曜日はさすがに暑くなったとはいえ27度くらいかなー?

 

青空と緑がキレイ。

 

さて丸沼高原キャンピングバレイへは、我が家のムスコと二人で行きました。小6、親と二人でキャンプはもう最後かもしれませんね。

 

ムスコのリクエストで、おさかながたべたい、とのことでしたのでキャンプ場に着く前におさかなをたべることにしました。

 

途中白根魚苑という管理釣り場、釣り堀に寄ろうと思ったのですが少し怪しいなぁと思いスルーして、丸沼のほとりにある食堂に。さかな焼き台はあるもののさかなは1本も刺さっておらず残念ながら食べることはできませんでした。

 

でも、丸沼いいところね。この湖畔でのんびりするのもいいですね。

湧き水が冷たかったな!

 

父と

 

子と(おさかながなかったー)

 

 

で、おさかな求めてもう少し走ってドライブインの山小やまで。

 

たどり着けました!おさかな!

 

1尾700円は安くはないし、養殖なので自然の味とも言えないけど、美味しかったです。

 

ちなみに売っていたのはヤマメとオショロコマ。同じ値段で一尾ずつ注文しましたが、オショロコマって名前で損してません?美味しかったんですが。。。

 

さておさかな食べた後は丸沼高原キャンピングバレイに。雷雨があって気温がさがってちょうど良い感じ。雨が小降りになったところでテント設営。

 

いつものテントでエセ小川張り。

やはり圧倒的にタープが小さいようです(笑)。またテントとタープを繋げたら夜ゲレンデから吹き下ろしてくる風で擦れる音がうるさくて眠れませんでした。ワタシだけではなくムスコも同じこと言ってたのでこれは失敗だったのでしょう。

でも風の音だけじゃなくて、テントの前に人が来るようなザッザッという足音を何回も聞いてその都度ハッと目が覚めたんですよね。なんとムスコも同じこと言ってたのでなんか出たのかな?

 

さて、アクティビティはサマーリュージュを二回もやりました!かなり楽しかったなー!@800円。乗り放題券が欲しいな。

リフトも楽しいね。

 

オートキャンプする人には温泉が無料でついています。なかなか良い温泉で群馬らしいサビくさいお湯が良かったな。

温泉からの帰り道に鹿の親子に遭遇。この写真に鹿が写っているのわかります?

 

夜は楽しい宴会でした。今回ポタ電初めて実践投入し永遠にキンキンのビールが飲めるという天国な環境でした。

 

持ち寄りの料理も大変美味しかったです。

本場のプデチゲ!

 

ワタシはムスコと過ごす時間を大切にして、皆さんより早く寝てしまいました。みんなと飲めずに残念なような、ムスコと一緒に居れて幸せなような。

 

翌朝は4時過ぎに起床。眠れなかったので朝散歩しました。気持ちいい青空です。あ、夜は満天の星でした。

 

大きな薪が残っていたので燃やしてしまえと火をつけたけど、大きすぎてなかなか燃えませんがな。斧が欲しいよな斧が。

 

寝不足のままキャンプ場後にして帰りはクルマで頭コックンコックンさせてグッスリのムスコを見て、なかなか良い時間を過ごせたのではないかと、改めて会社の特別休暇に大変感謝しながら帰宅。

 

道具閉まって疲れが出て19時過ぎに落ちました。

 

家族でキャンプはもう無いかもしれないけど、楽しかったなー!今度は子供がおとなになって、ムスコももっと大きくなって、ワタスも爺さんになって、そんなみんなで、また来れたらいいなぁと思いました。

 

テントやタープが汚れてしまい、あ、そーだ!テントのクリーニングサービス始めたら面白いなぁ!と思って先ほど検索してみたらもう既に何社かあるのですね。考えつくことは早く手をつけた方が勝ち(価値)ですな!

ち~ん。