アモ~レ☆チョッチョモ~レ

試す人になろう。

埼玉県民の日

mutakoba@大仏です。

 

昨日は埼玉県民の日ってことで、お休み頂きムスメ二人と東京デートしてきました。

 

二人とも今は別々のK-Popアイドルグループにお熱。

 

今月はコンサートが2回もあるんです。

うち1回は東京ドームなのですが、1回は映画館でのライブ中継。。。

凄いですね、ホント。

 

昨日はなんでも渋谷にそのアイドルグループのポップアップストアが出来てそこでお買い物するのだとか。

ポップアップストアに入場するにもチケットが必要なんですって。いろいろお金を落とす仕組みが出来てますねぇ。

 

埼玉県民を除き平日にも関わらずたくさんのお姉さんたちがグッズ買っておられましたね。みなさんコンサート行くのでしょうね!

 

ワタシの中学時代はお金あったらラジコンかプラモデルだったかなぁ?そんなにお金もありませんでしたが、ゲームよりもラジコンやプラモデルやるのがホント楽しかったんすよね。

 

プラモデルは今目が見えないからホントやっといてよかった(笑)

 

ムスメ二人の熱もいつまでかはわかりませんが、今好きなものに触れることで少し日常のストレスなど忘れられたらそれはいいことです。

 

さて、渋谷に行ったので野郎ラーメンでも食べたい気持ちを抑えて韓国料理ランチしました。

食べたのはホルモンチゲ。

 

行ったのはこちら。

韓国伝統料理・焼肉ハヌリ 渋谷店
〒150-0043 東京都渋谷区道玄坂2-10-13 成瀬ビル2F
3,500円(平均)1,000円(ランチ平均)
r.gnavi.co.jp

 

サラダバー付でご飯も食べ放題、なのに1000円以下でコスパ抜群です。

 

難点は携帯電波が入らないことかな。

お会計はPayPay対応してましたが、電波入らなきゃ無理やんな。

 

そのままポップアップストアに行き諭吉さんが一枚消え、勢いで新大久保に移動。埼玉県民の日、せっかく東京さ来たんだから!という埼玉県民根性丸出しですわ。

 

新大久保では何件かグッズやさんとソウル市場で買物して帰る前にカフェでも行こうと、おしゃれなカフェに歩いて行きました。

 

ところが満席で並んでいたので、新宿まで歩くか〜と提案、ムスメ二人と新大久保〜歌舞伎町歩いて新宿へ。

 

途中公園を人の列が取り巻いてまして、なにやってんのか?と思ったら。

 

平日なのにすごい行列でした!並んでまでも食べたいんでしょうね!

 

さて新宿はニュウマンまで来まして足も棒になったのでお茶して帰ることに。

 

初めてバーカウンターを味わって頂きました。

 

 

オヤジはクラフトビールでお疲れさん!

 

帰り高崎線人身事故で大混雑してましたがまぁこれもあれもいい経験。

 

最近沈んでいたムスメの顔に笑顔が戻ったから少しはオヤジの役目果たせたんじゃないかと思った一日。

 

ソウル市場で買ったマッコリも美味しく、即寝てしまった。

 

 

まぁこれからも色々あると思いますが、親子仲良く、楽しくいきましょう(笑)

 

ち〜ん。