アモ~レ☆チョッチョモ~レ

試す人になろう。

鎌倉物語(後編)

mutakoba@大仏です。

源頼朝像まで行った大仏御一行。

続いて向かうのは銭洗弁財天です。

化粧坂登ってしまえばあとは下るだけ(笑)

3分ほどで到着。

f:id:mutakoba:20201108211058j:plain

昔来た記憶が残ってますが、やっぱりかなり久々なのでディテール覚えていませんでした。
入り口の隧道とか銭洗うところの薄暗い感じとか覚えてましたが、狛犬とか後ろの池みたいなところはまったく記憶になく新鮮でしたよ。


f:id:mutakoba:20201108211245j:plain


人が使った籠をリサイクルして(すいませんでした)小銭をじゃぶじゃぶ洗って、財布に入れる福銭を買って火打ち石してもらったあとは鎌倉大仏に向かいます。

徒歩30分くらいかな。
いい感じで足もくたびれてきました。

青空に大仏。
いいですね。本当にいいです。




f:id:mutakoba:20201108211422j:plain


ワタス知らなかったですが、鎌倉大仏FRPなんですってね!てっきり銅製だと思ってましたよ!




f:id:mutakoba:20201108211524j:plain


大仏に心癒されたあとは観音様に行こうと、観音様とともに長谷寺へ。


鎌倉何回か来たことありますが長谷寺は初めてでした。


f:id:mutakoba:20201108211633j:plain



大変不謹慎ですが、デートには最高の場所です。
鎌倉、江ノ電由比ヶ浜
こんな景色を二人で見れたら最高ですよね!


f:id:mutakoba:20201108211736j:plain


入場料400円払ったかいがありました!


願い事などかいて幸せな気分で江ノ電に乗り鎌倉駅に戻り鶴岡八幡宮まで。

途中豊島屋にたちより。
鳩サブレーだけではないのね!

かわいい和菓子をお土産に購入。
また来たいなと思うお店です。

f:id:mutakoba:20201108212030j:plain


鶴岡八幡宮

喧騒のなか、何組か結婚式やってました。
うるさくねーのかな?

並びましたがきっちりお参りして、鎌倉小トリップはおしまい。
鎌倉。歩くのが苦でなければ本当に楽しい1日を過ごせますね。


f:id:mutakoba:20201108212213j:plain


また誰かと一緒に行きたい鎌倉でした。


ち~ん。