アモ~レ☆チョッチョモ~レ

試す人になろう。

【グッドデザインプレゼンテーション2005】パナソニックの新型携帯電話を発見!?

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

mutakoba@大仏です。

日本ではグッドなデザインじゃないの?と認められると、
Gマークがつくのはもう皆さんご存知ですよね?

グッドデザイン賞にノミネートされたプロダクトを一同に集めた
ショーが先週末東京ビッグサイトで開催されました。

大きなものでは大型トラックから、小さなものでは文房具まで。
そして今では、インターネットのコンテンツまでグッドデザイン賞
対象となっているようです。

ありとあらゆるジャンルの製品が見られるわけですが、
大仏的には自動車と携帯電話でも見てこよーかなーという
軽い気持ちで行ったのですが。。。

なんと、未発売の携帯電話、ありましたよ!
(情報疎いもので、どこかのキャリアで発売されてたらごめんなさい。。。)

パナソニック製のそれはブラックとホワイトが展示されていました。
質感はシボ等なしで、エナメルのようにツルっとしていました。

折りたたんだときに、外側ライトがゆっくり消えていくところあたりがなかなか!

ただ、それほど革新的なインターフェイスというわけでもなく、
そこらへんはちょっとガックシですかね。

パナソニックは一時スタレを感じましたが、
900iシリーズからの着せ替えパネルで失地回復した印象が強いです。
この携帯も着せ替えパネルになるのかしら?

もしかしたら今、携帯電話って、プロダクトデザインで結構アツイ
製品なのかもしれないですね!

次回もこのショーの続編をレポートいたします。

ち~ん。