アモ~レ☆チョッチョモ~レ

試す人になろう。

Gr.Cカー 最高のいぶし銀 日石トラストポルシェ

イメージ 1

イメージ 2

mutakoba@大仏です。
Dialyのいぶし銀ネタ(http://blogs.yahoo.co.jp/mutakoba/849144.html)が出ると
やはりこちらも書かないわけには行きませんな。

***

Gr.Cカーのテレビ観戦に夢中になっていた大仏少年の目に衝撃的な映像が!!

「あー、このクルマリヤタイヤがねーよ!

なんとそれはリヤにスパッツを装着した日石トラストポルシェだったのです。
(年次によっては日石ダッシュレーサー100ポルシェというエントリー名もありましたね?)

いやーとにかくかっこいいの一言ですよ。

ボディサイドのマフラーからの熱&アフターファイヤ
焦げたサイドパネル&スパッツ。

スパッツを装着したことでサイド部分にダイナミックなカラーリングが施されていたのも
特徴ですね!

このポルシェに乗るのは外人コンビ、ジョージ・フーシェ&スティーブン・アンドスカー。
ポルシェの下の写真がジョージ・フーシェです。
イングウェイ・マルムスティーンのような(肥えてる)体型?が特徴なフーシェ選手でしたが、
日産、トヨタなどの国産Cカー勢にスピードがついてきた90年代のシーズンオフには
なんと30kg近くもダイエットしシーズンに挑んだという兵-Tsuwamono-です。

とにかく、日石トラストポルシェ、はっきり言って国内Gr.Cカーの中でフェイバリットな一台です。

***

しかし、すごい減量。。。
大仏も次の走行会までに。。。無理か?

ち~ん。