アモ~レ☆チョッチョモ~レ

試す人になろう。

修行中

イメージ 1

イメージ 2

mutakoba@大仏です。

来週のソロモンヒルクライム決戦に向け、
本日ペダルをSPD-SL化しました。

いろいろ種類があるSPD-SLですが、使用しているコンポに合わせ
アルテグラをチョイスしました。インターネットで送料込み7,840円。
安くもないけど、高くもない???か。。。

ホントはフレームに合わせてLOOKあたりがよかったのでしょうが、
典型的な日本人の幅広足を持つワタスにちょうどフィットするシューズが
シマノから出ていたので、結果SPD-SLになりました。


装着の際、特に気をつけることもないのですが、
クリートを止めるボルトは薄くグリスアップしてあげました。

うれしくなって、今朝6時に試乗開始。

カチッ!

と入るこの感覚、この音、

今までのSPDペダルに比べて、ロードバイクに乗ってるなぁって
感じが強いです。ちょっと憧れでもあったし。。。

ヒルクライムの修行ってことで、近くの1kmくらいの坂を休みながら3往復。
SPDペダルよりもダイレクト感が強くていい感じ!です。


ハァハァ言いながら、公園のベンチに座ってペダルを見てみると、
緑のグリスがミョヘ~っと出てます。

LHのみ。。。

大丈夫なんすかね~???

ち~ん。