アモ~レ☆チョッチョモ~レ

試す人になろう。

Mt.富士 ヒルクライム 完走の感想

mutakoba@大仏です。

待ちに待ったときが来たのだ・・・


(中略)


ソロモンよ、私は帰ってきた!
イメージ 1

ソロモン、ドーン!


ってことで、3年ぶりに参加しました、Mt.富士ヒルクライム
天候は梅雨の合間の晴天?で、サイコーのお天気。

3年前のタイムが2時間半だったので、今回の目標はそれを上回ることです。

チャリは同じLOOKでコンポ他も変更なしですが、
SPDペダルをSPD-SLに変更しシューズも軽量なものとしました。

「2時間切りたいナァ~」


▼そんな話をしながらハイエースMRTでお食事
 http://www.modellista.co.jp/product/hiace/index.html
 積載能力もバッチリ!チャリ降ろせばベンチに、ベッドに大活躍!
イメージ 3



▼ガムバルゾ~
イメージ 4


スタート地点は相変わらずの盛況っぷり。
ヒトヒトヒト!
イメージ 5


申告タイムを3時間としていたので、一番最後のグループからスタートです。
さすがにこのクラスは人の数も多く、大渋滞。計測開始地点から1kmくらいは大変でした。


今年は2時間って目標があるので、13~14km/hくらいで登っていきます。
1合下までは案外きついのですが、なんとかクリアー。

自転車通勤の成果?なのか、ラクじゃないけど、
前回のイメージから比べると「こんなもんだっけ?」って感じで
ハァハァゼィゼィと登っていけます。

普段、通勤で使ってるMR4(ドロップハンドルのやつ)を2台パス。
小径車のなかではダントツにカッコイイ!

2合目の最初の休憩所。
毎年ここで休んでましたが、ドリンクもたっぷり残っていたので今回はパス!

ゼェイハァで登っていきます。

2合目から3合目の間で、ずっとお話しながら登っている方がいらっしゃって、
スゲー!と思いながら、気が紛れるのは確かだな?と思ったり。。。


太鼓のドコドコが聞こえてきました。大沢駐車場。
ここで給水。
グリコのCCD(大会でいつももらえるスポーツドリンク)がタダでもらえる最終地点なので、
貧乏性のワタシはドリンクボトルいっぱいに満たし、すぐに復帰。

出だしはラクなんだけど、ちょっとするときつい坂。
ん~とうなりながら通過。

区間賞計測地点を抜けると、なだらかな斜面。
フロントトップにして、30km/hくらいまであげます。
漕いで~いいのだ!

そして、最後の坂。
泣きそうになりながら、遠くに見えるFINISHの旗めがけてラストスパート!


無事感想することができました~!


結局タイムは1:52:41でした。


前回から38分も短縮!38分ってすげ~。
上尾から新宿行けるよ。。。


▼今年は練習のみでしたが、来年はトップ曳いて下さい!
イメージ 2


ち~ん。