アモ~レ☆チョッチョモ~レ

試す人になろう。

コンフォート仕様

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

mutakoba@大仏です。

クーペフィアットオーナーなら誰でも気になる?リヤからのコツコツ音。

ホイールハウスからの音なのか知りませんが?
ワタスはとにかく気になってたんですよ。

で、4点ハーネスをサベルトからウィランズに付け替えようと思い、
リヤシートを取り外すと、鉄板ドーン!
側面の穴からは外板パネルの裏側も見れますし、
防音・制振目的で貼られたであろう?シートもコチコチに固まっていて、
一部は下に剥がれ落ちていた状態。。。

これは、なんとかせねば・・・
と思い、いつものCamelレンタルガレージにお邪魔。

デッドニング用の制振シートや吸音シートを使えればいいのですが、
見えない部分にそんなお金費やすのももったいない。。。

ということで「コーナンで買える素材で対策しよう!」ということになり
さっそくホームセンターコーナンへ。

いろいろ見たところ。。。。

緩衝材のフェルト(正式名称忘れました)が売っていたので購入!

480円/mです。安い安い!3m買ってみました。

そしてこんな感じで敷き詰めます。

トランクとの仕切りパネルでは、リヤパーセルのビスと共締めし、
下面はただひいただけ、側面はボンド(G17)で貼り付けました。

おおー!
なんだか2シーターのスペックVみたい。

3m全てを投入し、キツキツになったリヤシートをなんとか戻し完成。
4時間作業でした。。。

元が元だけに?やはり効果ありますねー。
特に今タイヤが変形しており、ゴツゴツうるさかったのが、音は静かに
なりました。振動はあいかわらずきますけど。


総額1,700円にしては費用対効果は大きいのかと!
代償として本日さっそく筋肉痛。。。トホホ。


***

今日走ってると、ピロアッパからゴキゴキ音。
帰ってきて、グリースメイトブシュっと一吹きで音解消。

小さなことでも効果が感じられるとクルマいじりって本当に楽しくなりますねー。

ち~ん。