アモ~レ☆チョッチョモ~レ

試す人になろう。

速くて、高品質、安っぽくない大衆車

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

mutakoba@大仏です。

今日は機会があり、VWゴルフVのスポーティモデル、R32を見学することができました。

カラーはシルバー。
フロントグリル周辺のメッキ(調の塗装でした!新発見)、
シルバーだとあまり目立たず、いい感じでした。

ヘッドライトだけ見て、「あれ?Mr.ビーンティーノじゃん?」と言わないで~。

しかし、ゴルフ立派になったものですね。
このR32は3.2リッターのV6エンジンに4WDですよ。

ゴルフIVでは、パネル間のスキマで高品質さをアピールしていましたが、
このモデルはどこをどう見ても安っぽく見えない。
クォリティ非常に高いと感じました。

通常モデルのゴルフはわかりませんが、アクセルがオルガン式なのもポイント。

アクセントとして使われる、
昔のベントレーを思わせるような地のメタル材もいい感じ!
(そういえば、今ベントレーVW傘下でしたね?)

また、Rhd&5ドアのR32はトランスミッションはDSGでありまして、
このDSGがまた凄い!少ししか試乗できませんでしたが、
シフトチェンジ速いです!

センター2本出しマフラーから吐き出される
イカメシイ排気音(一昔前のボクサーサウンドのようです)、
低められた車高、大径ホイールなど、とてもご立派!

しかし、ゴルフIVのR32モデルが持っていたような、
プレステッジ性は残念ながら感じることが出来ませんでした。

個人的な意見ですが、
GTIのほうがゴルフというクルマには似合っている気がします。

ち~ん。