アモ~レ☆チョッチョモ~レ

試す人になろう。

初めての岡山

mutakoba@大仏です。

 

初めて岡山に行ってきました。

ビジネス案件でしたが、余裕のある日程で朝は10kmラン出来ました!出張で10km走るのは初めてかもしれません。

 

岡山駅から数キロの岡山城、隣は桜の名所(らしい)後楽園。後楽園は営業時間外でしたので入れませんでしたが、中州にある素敵な庭園です。何が素敵って周囲がランニングもできる周回コースになってることかなぁ。

 

 

若い営業さんは岡山なんて何もなくてつまらなくないですか?と言っていましたが、ワタシにはとても住みやすそうは良い街と感じました。

 

でも駅周辺の渋滞が酷かったなぁ。

 

岡山城から旭川の河口に向かう途中にある大きな水門橋。こういう大きな可動建造物はたまらなくイイ。男のロマン。写真撮ってるのワタスはだけでしたが。

 

 


旭川沿いではカヌーやる人、ルアー釣りやる人、土曜の朝から川はいろんな物語の舞台になっているね。

 

橋の上をゴトゴト路面電車が行く。

 

走りながら音を聞いて匂いかいで、地元のみなさんの息吹を感じる。

 

君はどれだけの道を、街を、走ったことがあるか?今度聞かせてくれないか?

 

幸せな出張であったよ。

 

ち〜ん。