アモ~レ☆チョッチョモ~レ

試す人になろう。

利き納豆選手権

mutakoba@大仏です。

とある雑誌で納豆ランキングみたいなのやってまして、栄えある一位に輝いていたのが成城石井のなっでした。

ずっと気になっていて、一度は食べてみたいなぁと。

前日ひょんなことから五反田に泊まったので帰りに五反田アトレの成城石井でその納豆購入し、家でいつも食べている納豆と利き納豆選手権しました(笑)


f:id:mutakoba:20201121225443j:plain


成城石井小粒納豆228円VS
イカイマート極小粒納豆59円VS
イカイマート国産納豆108円VS
冷蔵庫にあったおかめ納豆

です。

冷蔵庫にあったのは色でなんとなくわかるわな(笑)


f:id:mutakoba:20201121225617j:plain


お皿に出して混ぜるとこんな感じ。


f:id:mutakoba:20201121225608j:plain


さて家族の反応は。。。
もちろんラベルは内緒。


長女 おかめはわかる。でも一番美味しいのはマイカイマートの59円(笑)

次女 やっぱり成城石井の納豆が美味しく感じる。食べたことない味。

長男 マイカイマートのやつはいつもの味ってわかるな。でもやっぱり美味しいのはマイカイマートの59円。

妻 成城石井のはなんだか上品な感じがする!でも美味しいのはマイカイマートの59円。

とまぁ、マイカイマート59円の一番安い納豆に票が集まることになりました(笑)


これってタレも一緒のやつでやらないと評価できなくない?

でも面白かったので、またやろうな!ということになりました。

外食もなかなか出来ない中で安くて楽しめる利き納豆選手権でした!

しかしなんで五反田に泊まってんねん!という話は家族には内緒!

ち~ん。