アモ~レ☆チョッチョモ~レ

試す人になろう。

木更津港の海鮮茶屋「活き活き亭」

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

mutakoba@大仏です。

千葉ツーリングの〆は、やはり海鮮っ!

ということで、マリオ大佐に発見していただいた
木更津港の海鮮茶屋「活き活き亭」で夕飯を食べることになりました。

▼活き活き亭ホームページ
http://www.bay-net.jp/~kouseisuisan/company/office/ikiikitei/index.htm

水産会社直営のこのお店は、自分で選んだものを好きなだけ焼いて食べるシステム。

好きなだけ選ぶといっても、当然お値段も選んだだけ高くなり、
ダリオ殿のチョイスした、海老2匹、伊勢海老1匹、貝数1個でなんと4000円!
ガビ~ン!

でもって、活き伊勢海老、焼く前にレジのおばちゃんにブツッ!と半分に切られる。
半分になっちゃっても動いている姿がけなげデス。。。
さらに、ダリオ殿、伊勢海老の傷口に塩を塗りこむ。
伊勢海老ちゃん悲惨だわぁ。


ワタスは大アサリとハマグリ、粒貝をチョイスし、1500円程度。

これを焼き鳥屋台のようなガスバーナー?にて焼き焼きして食べる!

期待していた大あさりは想像どおりの大味でしたが、
ハマグリは美味しかったですよー!

ホント、クリーミィでした。

木更津港の活き活き亭、なかなか美味しかったのですが、
マリオ大佐が貝に当たってしまったらしいです。

館長に聞いたところ「梅雨の時期の貝類はヤバイゼ!大仏!」とのこと。

皆様も今の時期の貝類には十分にお気をつけくださいね!

さてさて、今回のツーリングでは千葉の魅力をどっぷり味わった一日でした。
これから夏に向けて、ツーリングするなら千葉がオススメですよー!

ち~ん。