アモ~レ☆チョッチョモ~レ

試す人になろう。

マツダ ロードスタークーペ登場!リトラクタブルルーフは欲しいかも!

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

mutakoba@大仏です。

なんと、あのロードスターにクーペモデルが追加されるようです。
しかも、先代ロードスターのモデル末期にリリースされたような、
完全な固定ルーフではなく、
現在、オープンカーマーケットで大多数のクルマが採用している
リトラクタブルルーフを採用とのことっ!

オープンカーは欲しいけど、ソフトトップには抵抗が...
って方、かなりいらっしゃるのではないですか?

昨年、納車されたばかりの海苔巻デザイナの新型ロードスター
カミサンと二人で乗って、「こりゃいいわ~」と二人で納得しましたが、
実際にオープンカーを所有するのはやはり抵抗がありました。

でも、リトラクタブルルーフならば、クローズドボディの安心感と
オープンカーの開放感が両立できる。

さらに、ロードスターと同じような価格レンジで
リトラクタブルルーフを持つFRのスポーツカーってなかなかないんですよね?

軽く考えても、メルセデスのSLK(高すぎっ)、レクサスの日本名ソアラ(デカスギ)・・・
だけ???

こいつぁ~いいじゃないですか!

ロードスターってマーケットの先駆者ってイメージありますよね?
是非ロードスタークーペには、このジャンルを開拓してもらいたいですね。

ん~、ちょっと欲しくなってきたなぁ。

とかいいつつ、真の狙いはこの記事を読んだ海苔巻デザイナがロードスタークーペに嫉妬し、
挙句の果てには乗換えてしまい、今乗っているロードスターをワタスが丁重に(安価で)
引き取らせていただくことだけだったりして。。。

ち~ん。