アモ~レ☆チョッチョモ~レ

試す人になろう。

ユーノスロードスターのミニカーにサインをねだる理由

イメージ 1

イメージ 2

mutakoba@大仏です。

午前中、パソコンに向かって仕事をしていると、館長のもとにやってきた
海苔巻デザイナーの上司、Mr.Mが突然ワタスに向かい

「大仏君、今夜は暇かい?立花さんと食事するんだけど、よかったらどう?」
「ん?立花さん?」
ロードスターの立花さんだよっ!」

おおおお、こりゃすごい!

「行きま~す!」

と即答。

立花さんといえば、ユーノスロードスター(初代)の開発担当者として有名ですね。
そして、あの憧れのブランドM2において、今現在も高く評価される
1001を生み出したのも立花さんです。
ロードスターの歴史はこちらから!M2は3モデル出したんですね?
http://www.mazda.co.jp/history/roadster/evolution/index.html

***


今月号のCG誌内、冒頭の下野康史さんのコラムの裏話を
お聞きできた他、いろいろ貴重なお話を拝聴することができました。
写真で拝見すると、ちょっとコワモテな感じがしますが
実際は本当に気さくなお方でした!

次の機会があれば▼これを見せていただけるかもしれないとのこと。。。
http://www5.plala.or.jp/dtec/TD1001R/TD1001R.html

ん~、今から楽しみです。



そうそう。

ロードスターのミニカーにサインをおねだりし、見事に成功しました!
宝物にしようっと!

***

ミニカー屋にはロードスターのミニカーが2種類あり、
ひとつは精密に出来ている1/43スケールで3500円、もうひとつは1/64で950円。

いろいろ考えた末、950円のミニカー買ってしまった自分にち~ん。