アモ~レ☆チョッチョモ~レ

試す人になろう。

今冬は初めてスタッドレス履きませんでした

mutakoba@大仏です。

 

2月も、はや下旬。

朝晩冷え込むものの、確実に日の出は早くなってきたし、日に日に暖かくなってきました。

 

継続してる朝ラン。この冬もよく頑張りましたな。春はもうすぐ、きっとすぐに汗ばむ季節になるでしょう。

 

そういえば先日、我が家の周辺もいっとき降雪ありましたね。

 

そこそこ積もりましたが夕方には雨になり交通網麻痺までには至らなかった。まぁいつもの感じの埼玉年イチの降雪。

 

 

 

昨年は降雪予報の朝に慌ててスタッドレスに履き替えましたが、今年は大丈夫だろとサマータイヤのまま。

 

結果大丈夫でした。

 

ということで、今シーズンのスタッドレス装着は見送ることにしました。

 

まぁ仕方ないことですが、子供が部活動開始してからはなかなか遠出も出来ず、また今年は高校受験と新中学生になるので、さらに家族旅行の機会は減るだろうなぁ。

 

新しいクルマでも買ってみんなでお出かけ!なんてしたいけど、現実近所巡りだけだと、新車購入欲も萎えますわなぁ。

 

個人的にうちのファミリーカー代替として考えてもいいのは、ステップワゴン、いつみてもダサスッキリで飽きが来ないように思う。

 

エクストレイル、最初見たとき1ミリもいいと思わなかったけどSUVでトップクラスにかっこいいかも。もはや旧型がおむすびに見えます。

 

アウトランダー、伸びやかな感じがいい。どこに行っても車格がサマになる。

 

CX60直6二台で12気筒ガレージ目指したい。

 

ち〜ん。